よくある質問と回答
calendar
FXについて (8)
土日はFX市場が全て閉まっているため取引は出来ません。(現実でも取引出来ません。)
iトレFXでは注文は受付しておりますが、約定は月曜日以降となります。
仮想通貨は土日でも取引可能です。
尚、祝日につきましてはほとんどの場合取引可能です。
※取引時間(参考)※
●米国夏時間
月曜:午前7時00分~翌5時50分
火曜~金曜:午前6時10分~翌5時50分
●米国冬時間
月曜:午前7時00分~翌6時50分
火曜~金曜:午前7時10分~翌6時50分
※米国における夏時間は、3月第2日曜日午前2時~11月第1日曜日午前2時
米国における冬時間は、11月第1日曜日午前2時~3月第2日曜日午前2時
為替レートはkabu.com証券様のシストレFXのレートの提供を受けておりますが、
こちらのレートを一部加工してユーザー様に配信しており全く同じではございません。
また、サーバの負荷状況やネットワーク状況によって配信が遅延する場合もございます。
そのため為替レートについては正確性を保証するものではありません。
レバレッジは最大25倍となります。
例えば100万円分の取引を行う時、約4万円の証拠金が必要となります。
証拠金維持率が50%を下回ると全建玉を強制決済させて頂きます。
判定のタイミングはサーバの負荷状況によって一定ではありませんが、定期的にロスカットの判定を行っております。
※追証の概念はありません。
●米国夏時間
月曜:午前7時00分~翌5時50分
火曜~金曜:午前6時10分~翌5時50分
●米国冬時間
月曜:午前7時00分~翌6時50分
火曜~金曜:午前7時10分~翌6時50分
※米国における夏時間は、3月第2日曜日午前2時~11月第1日曜日午前2時
米国における冬時間は、11月第1日曜日午前2時~3月第2日曜日午前2時
iトレFXでは1枚=10,000通貨の事を指します。
例えば、USD/JPYであれば1枚=10,000ドル(約111万円)となります。
新規、決済共に手数料はかかりませんが、売値と買値の間には差額が設けられています。
実質的にこの差額分が手数料になります。
iトレFXでは、「ロスカット基準に達した場合」または「5日以上のログインが無かった場合」強制決済をさせて頂いております。
「5日以上のログインが無かった場合」につきましてはログインさえ行って頂ければ発注などを行わなくても大丈夫です。
iトレFXについて (5)
iトレFXでは投資に失敗して資産が減ってしまった場合救済措置を受ける事が出来ます。
総資産が60万円以下の場合80万円まで回復させて頂きます。
「左上メニューボタン」→「資金救済」より救済を受ける事が出来ます。
救済措置は何度でも受ける事が出来ますが、前回の救済措置より24時間以上経過している必要があります。(1日1回まで)
iトレFXは全てのサービスを完全無料で提供を行っています。
課金アイテム等も一切無いため安心してご利用下さい。
iトレFXはアプリを無料で提供するためにゲーム内に広告を掲載しております。
煩わしいと感じる方も多いかと思いますが、アプリを長期的に提供していくためにご協力の程よろしくお願い申し上げます。
現時点では広告を削除する課金アイテム等の販売予定もございません。
iトレFXは様々な処理を並行して行っています。
そのため古い機種ではプレイ出来ない事は無いですが動作が遅くなる場合があります。
iOS版ではiPhone6S以降の端末でのプレイを推奨しております。
Android版ではAndroid5.0以上かつミドルレンジ以上の端末でのプレイを推奨しております。
iトレFXは常にサーバとの通信を行っています。
そのため電波状況が悪いと通信エラーが発生したりレートの更新が遅れる場合があります。
出来る限り電波状況の良い場所またはWi-Fi環境でのプレイをオススメ致します。
その他 (2)
全てのポジションを決済して頂き、アプリ自体を削除して下さい。
特に退会の申請等は必要ございません。
●iOS→iOSの場合
iTunesでバックアップを作成して頂き、新しい端末に移行して頂くことでデータの引き継ぎが可能です。
※iTunesでのバックアップの際必ず「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れた状態でバックアップを行って下さい。
※よく分からない場合は下記の機種変コードを使って引き継ぎを行う事も出来ます。
●iOS→Android、Android→Androidの場合
旧端末にて、「左上メニュー」→「機種変コード発行」より機種変コードを取得して下さい。
24時間以内に新端末でアプリをダウンロードして頂き、タイトル画面下にある「データ引き継ぎ」ボタンより機種変コードを入力して下さい。
機種変コードの取得忘れ、有効期限切れの場合は個別で対応させて頂きますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。